オタクの備忘録ブログ

推しのイベントの備忘録が9割、たまに適当なブログ

ファンイベントに参加したお話

ゆきすとの皆さん、お久しぶりです

パンダの被り物をした鳩改めてkazuです

 

今回はファンイベントin和歌山について書いていこうと思います

f:id:kazu47:20220801154342j:image

 

イベント前日まで

中島由貴ファンになってからかなり時間は経っていますが実は今まで1度もファンイベントには参加したことがありませんでした

少し前まで田舎の高校生でしたし社会人になって愛知に就職するも今流行りの某ウイルスと同期になってしまい行くに行けなくなっていました

同期が少し大人しくなった頃にファンイベントin和歌山の開催が発表され、これは絶っっっっっっっ対に行くしかないと思い考えるより先に手が動いていました

 

結果は.............

両部無事当選!!!

当選が分かった瞬間全豪オープン2022で優勝した時のナダル並のガッツポーズが出ました

 

今回のファンイベは念願のゆっきーの地元和歌山県での開催なのでここに参加できるので嬉しさ倍増していました

 

また、せっかく和歌山に行くのでChapter Ⅰ撮影地の聖地巡礼を行おうと思い前日から車で和歌山に乗り込み知り合いのゆきすと達と観光していました

聖地巡礼に関してはまた別でブログ書きます

 

ここからはイベントの事を書いていこうと思います

当日(昼の部)

今回の座席はき列でした

 

トークコーナー

せりぴとゆっきーの掛け合いが本当に面白くてずっと笑っていました

あと、深川芹亜とかいうゆきすとにずっっっっっっっっっっっっっっっっっとマウント取られました

深川芹亜ェ..................

今回のイベントは、知り合いのゆきすと3人でアドベンチャーワールドで購入したパンダの被り物をつけて参加していたのですが、コーナー中にせりぴが気付いて笑ってもらえてすごく嬉しかったです!

ありがとう深川芹亜

今回被ったパンダ

 

・シチュエーションエチュード

コーナーが変わる時に夕の部のコーナーが出てきた気がしましたが多分気のせいですね

前日の運転で目が疲れていたのかもしれないですね

 

気を取り直してシチュエーションエチュード1回目のお題は

YouTubeの配信で勇者と魔王が大食い対決」

せりぴが魔王、ゆっきーが勇者でエチュードスタート!

勇者と魔王お互いにヒ○キン風の「ブンブンハローYouTube」から始まり、肝心の大食い対決内容はペペロンチーノ大食い対決に決定!

また、勇者が魔王より多く食べれたら世界が救えるというとても平和な戦いが始まりました

結果は、、、

勇者の勝利!!!!無事に世界は守られた!!!

勇者役のゆっきーも面白かったですがそれ以上にせりぴの魔王がぴったりで2人の掛け合いでずっと笑っていました

 

2回目のお題は「焼肉屋でアイドルとファンがプロポーズして振られる」

せりぴがファン役でゆっきーがアイドル役でスタート!

ファン役じゃなくてただのファンだろって思ったことは内緒ですがこれは声を大にして言いたいです

ゆっきーの「焼肉臭いからごめんなさい」が可愛すぎる!!!!!!!!!!

あまりの可愛さとワードの面白さであぁ〜〜〜〜〜〜〜ってなり、この瞬間IQ2になって語彙力を消失しました

本当に可愛かった.......

 

3回目のお題は「宇宙で格闘家2人が喧嘩して仲直りする」

ここは特に役振りはなくスタート!

スタートした瞬間せりぴが長い州の力風の人になりゆっきーは長い州の力にキレる格闘家になり宇宙で喧嘩を始めるという謎の状況が始まりそのまま続くかと思いきやあまりの恥ずかしさにせりぴがギブアップする予想外の展開になりました

このお題の時はずっっっっっっっっっっっと笑っていました

 

和歌山県クイズ

シチュエーションエチュードの次は和歌山県クイズでした

特別ルールとしてゆっきーだけハンデで+αで答えることになっていました

 

1問目:グリーンピースの生産量は日本一〇か‪✕‬か

この時ゆっきーが問題を答えてせりぴは追加問題の「グリーンピースの和名」を答えていました

回答はゆっきーがゆきすとを信じて‪✕‬、せりぴはさやえんどうでした

答えは〇で和名はさやえんどう(ゆっきー不正解、せりぴ正解)

この時僕は×と回答していました...

 

2問目:アドベンチャーワールドで現在飼育されている頭数は8頭である〇か‪✕‬か

せりぴが×で6頭と回答し、ゆっきーは追加問題で「飼育されているパンダの名前全部」でした

この問題を見た時パンダを被っているからには間違えられないと思い、全然分かっていませんでしたが直感で⚪︎と回答しました(パンダの名前も彩浜しか分からなかったです...)

答えは×の7頭でパンダの名前は「永明、良浜、桜浜、桃浜、結浜、彩浜、楓浜」でした

普通に間違えました

この時ゆっきーは桃浜以外回答していてさすが和歌山観光大使だなと思いました

 

3問目:エビの消費量は日本一〇か‪✕‬か

自分は全く分かりませんでした

ゆっきーも配信で見てるゆきすと達から答えをもらって〇と回答していました

これは普通分からんって…

正解はもちろん〇、配信でコメントしていた人達のお陰で消費量2位が岡山県だという雑学も知りました

また、この問題でゆっきーのエビ好きの理由が和歌山県が消費量日本一だからという理由まで発覚しました

そういえばこの前福井で大量に買った甘エビの残り早く調理して食べないと

 

4問目:県の鳥はタカである○か‪‪✕‬か

ゆっきーは県の鳥の名前を答えるようになっていましたが、何となく分かっているようでメジロと回答

自分は地元の県の鳥すら分からないのでもちろん分かるわけがなくアドベンチャーワールドにワシがいたから多分それだろうと思い×にしました

地元の県の鳥は多分ペンギンかウイングガンダムのどっちかのはず

正解は‪‪✕‬で県の鳥はメジロらしいです

ゆっきー流石すぎる、本当にすごいなこの人は

 

5問目:暴れん坊将軍仮面ライダーに出演した事ある○か‪‪‪✕‬‬か

ママー!ぼくしってるー!!!!

とは流石に言いませんでしたが唯一分かる問題が出てきて全力で○を掲げました

もちろん答えは○で初めて貢献できました

5問目終了後に松平健についてトークしている中、せりぴががふと発言した「キティちゃんみたい」によって自分の中で松平健キティちゃん説が浮上してきました

もしかして松平健の身長はりんご3個分なのでは🤔🤔🤔

 

・お便り紹介

読まれる読まれないは別としてお便り送っていたら良かったなとすごく後悔しました

地元自慢で一つだけ自慢できることがあったので

みんな迷ったらメールを送ろう!!!

 

・プレゼントコーナー

パンダ被っていたのでパンダパワーで当選来い!!!!!と思っていた結果

当たりませんでした!!!!

そう上手く世の中は出来ていませんよね...夕の部に期待です...

ただ、昼の部はお列7〜9番がアツすぎて面白かったです!特に7番の人の反応を見ているだけでも盛り上がりました

当選された方はおめでとうございます🎊

 

・エンディングから退場

規制退場でしたがお列の人が退場する時に会場内に残っている人たちがプレゼントコーナーで熾烈な戦いをした人たちに拍手で送り出していて思わず笑ってしまいました

でもあれは拍手したくなりますよ

 

 

これで昼の部は終了しましたが、夕の部の集合まで40分無いくらい短かったので近くの出店で昼食を食べてくつろいでいました

ホットサンド食べながらくつろぐ鳩

 

夕の部

座席は昼の部と同じき列でした(位置もほとんど変わっていない)

 

トークコーナー

まーーーーーーーーーーーーーーーた深川芹亜とかいうゆきすとにマウント取られました

もはや途中からのろけ話に聞こえてきました

また、お互いの第一印象についての話でせりぴから見たゆっきーの第一印象は「こいつやべぇ」だったらしいです

その理由が、キャラバンストーリーズの時にキャラごとのカラーの服装で集合することになっていたらしく、ゆっきーは黄色の予定でしたが当日は紫色で来ていたことが原因らしいです

ただ、これに関してはゆっきーだけに変更のことが伝えられていた為、他の人達は知らなかったそうです

意外な印象だったんだなと思いました

ゆっきーからみたせりぴの第一印象はすごくお世話してくれるお姉さんだったらしいです

でも、話してみたらこんなにぶっ飛んでいる人だとは思っていなかったそうです

 

・中島由貴チャレンジコーナー

はい、昼の部で出てきたやつですね

このコーナーはゆっきーが様々なことにチャレンジしていくコーナーでした

 

チャレンジ1:指パッチン5回連続で成功するか

斎藤ゆうすけさん指パッチンの音がかなり綺麗でした

また、この時ゆっきーはできないと言っていましたがせりぴが本番に強いからと言っており、自分もゆっきーなら成功してくれるだろうと信じて成功と予想しました

結果は...

見事成功!!

ゆっきーは指パッチン5回連続で成功できる←ここテストに出るので覚えましょう

 

チャレンジ2:けん玉の大皿に一発で乗せられるか

開演前から机の上にけん玉が置かれており、薄々気付いていましたがやっぱりそうでしたね

中島由貴+けん玉とかどうしても笑ってしまいます

気になる方は「Roselia けん玉 検索」

その対けん玉戦の結果は...

惜しくも失敗、ほぼ皿に乗りかけてはいたんですけどね

惜しかったのでエキシビジョンでもう一度挑戦しましたが次は全くでしたのでやはりゆっきーは本番に強いってことが分かりました

 

チャレンジ3:早口言葉(赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ)

このお題を見た瞬間ゆっきーの全力無理無理無理!!!がとても可愛かったです

結果としては失敗でしたがとても可愛かったです

 

チャレンジ4:その場で行進して動かないか

ゆっきーに目印にしてもらえる人が羨ましすぎた...前世でどれだけ徳を積んでいるんですか?

せりぴが目印を作る事を全力で止めていて笑いました

肝心の結果は...

ギリギリ失敗、少しだけ前に出ていただけでした

ただ、この行進は割と難しいらしく普通の人がやると利き足の方向に曲がっていくらしいです

なので少しだけ前に出ただけのゆっきーはかなり凄いです

 

チャレンジ5:ジェスチャークイズ

これはせりぴが出題されたお題のジェスチャーをしてそれを見てゆっきーが答えるというものでした

出題されたお題は「中島由貴」

このお題をどうやってせりぴは表して行くのか楽しみにしてました

そのせりぴが行ったジェスチャーは「ステージの隅に行く」というジェスチャーというかほぼ答えでした

なぜこれがほぼ答えかと言うと、トークパートの時にせりぴが「ゆきにゃんは部屋の隅に行きがち」という話をしており、その時ゆっきーがステージの隅に行っていたからです

これはもう笑うしかなかったですし、ゆっきーもすぐにお題が「中島由貴」だと言うことに気づいていました

 

・巨大ジェンガ対決

今まで使用していたジェンガは壊れた為、今回は段ボールで作った巨大ジェンガでの対決となりました

ジェンガが入場してきた時、すでに傾いていたのでもしかして一つ抜いたら崩れるのでは?と思っていました

しかし、これが予想を反する超ハイレベルな戦いとなり1つ取るたびに拍手など盛り上がっていました

最初のジェンガ抜き取ったあとそこから覗くゆっきーを見れた人達がとても羨ましい

あと、なんといっても

ゆっきーのスタイルが良すぎる!!!!!!

可愛くてスタイル良くて面白いとか最強すぎない?サイア人か何かか?

 

・お便り紹介

みんな迷ったら必ずメールを送ろう!!!

 

・プレゼントコーナー

パンダパワーも虚しく全く当たる気配はありませんでした...

夕の部は何故かい列が良く当たっていましたし昼の部と夕の部両方で同じプレゼントを当選する強運の人が現れるなどここでも盛り上がりました

自身を含んだ1/3を選んで隣の人を当ててた人はお疲れ様でした

当選された方はおめでとうございます🎊

 

・エンディングから退場

告知の内容は昼の部と同じでしたがせりぴの告知が大画面にTwitterのアカウントのみだったのが個人的に好きでした

 

最後に

両部通じてこれだけは声を大にして言いたいです

白ワンピースのゆっきーが可愛すぎる!!!!!!

可愛い、スタイル良い、面白い、可愛い、可愛いとかマリオのスターもびっくりするくらいの無敵さですよ

冗談抜きで今までワンピース着た人を見た中で1番似合っていると思いました

もし気になった方はアーカイブを見よう!

 

今回初めてのファンイベント参加になりましたが最高に楽しかったです!!

またゆっきーの地元和歌山だったのでChapter Ⅰ聖地巡礼など和歌山を堪能することもできたので楽しい遠征になりました!

一緒に行動してくれたゆきすとに感謝です

イベント中に話していたファンイベを全国各地で行う計画は楽しみにしているのでぜひお願いします

地元での開催になった時は死んでも参加します

 

8月はアニサマ、9月はバースデーイベントとまだまだ終わらないのでこれからも全力で応援していきます!!

自分はアニサマもバースデーイベントも両方参加するので対戦よろしくお願いします

 

 

 

 

 

ではまた