オタクの備忘録ブログ

推しのイベントの備忘録が9割、たまに適当なブログ

SR 【聖・地・巡・礼】和歌山観光

ゆきすとの皆さん、こんにちわ

kazuです

 

今回は中島由貴ファンイベントin和歌山に参加した時に行ったChapter Ⅰ撮影地聖地巡礼について書いていこうと思います

 

 

ファンイベントについてはこちらに書いています

kazu47.hatenablog.com

 

聖地巡礼1日目

2月に橋杭岩白良浜には行っていたので今回は藤桃庵などから攻めていこうと計画しました

予定としては

藤桃庵→ポルトヨーロッパ白浜駅でゆきすと達と合流→白浜周辺攻略

このような計画でした

 

・藤桃庵

今回の聖地巡礼のスタートは藤桃庵にしました

一度も来たこと無かったため、開店してすぐくらいに到着できたら人も少なくMV撮影した場所にも座れるだろうと思い、10時過ぎに到着したらまさかの奥の駐車場に案内されました

しかも案内された駐車場も自分で満車になるくらい車が停まっており、まさか...と思いお店に到着すると

めっちゃ人おるやん!!!!!!

予想していた以上に人がいてイートインスペースも大行列になっていた為、外でパフェを食べてから帰ろうと思いましたがこちらも40分待ちとのことでしたのでジェラートを注文しました

めっちゃ美味しい!!!

期間限定のジェラートを食べましたが、今まで食べたジェラートで1番って言っても過言では無いくらい美味しかったです!

また、この日はとても暑かったのでさらに美味しさ倍増です

今回食べられなかったパフェはまた今度リベンジしに行こうと思っています

10月中旬頃からゆっきーがMVで食べていたパフェが提供されるそうなのでこのタイミングで行きたいです

 

あと、藤桃庵に飾ってあったゆっきーのサインも確認できました

 

藤桃庵は本当に美味しいので興味ある方はぜひ一度訪れてみてください

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwig8_Sev675AhVJGKYKHdNEBwgQFnoECAsQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.toutouan.biz%2F&usg=AOvVaw0u4BLk0qIkgjgvzG_XKius

 

ポルトヨーロッパ

次はマリーナシティにあるポルトヨーロッパに来ました

2月の聖地巡礼の時に隣の黒潮温泉に行っていましたがポルトヨーロッパには行っていなかったので今回初めて訪れました

 

とても景色が綺麗なので外が暑すぎることを除いては歩くだけでも楽しめるような場所だと思いました

また、隣に黒潮市場や黒潮温泉もあるので海鮮丼食べたり季節によってはバーベキューなどをやって温泉入るなどかなり楽しめると思います

 

白浜駅

とりあえず知り合いのゆきすと達を迎えに白浜駅に向かいました

駅の入り口や改札の向かい側にパンダがいたのでパンダ推しをすごく感じました

 

集合時間になるまでパンフレットなどが置いてあるコーナーを見てたら以前行こうと思ったけどここどうやって行くんだってなった龍神温泉があってこれは行けということか?と思いました

 

無事集合してさて出発!!となった瞬間笑えないくらいの土砂降りになりとりあえず車に避難してどうしようか悩んでいましたが、運良く止んできたのでアドベンチャーワールドに向けて出発しました

 

アドベンチャーワールド

外暑すぎる!!!!!!

雨が止んだのは良かったですが、そのせいで蒸し暑くなってしまい危うく小籠包になるところでした

 

気温のことは置いておいて、アドベンチャーワールドに来るのは初めてだったのですごく楽しみでした

中に入ってすぐにペンギンが泳いでいていたり、施設内に水族館やサファリパーク、アトラクションなど色々あり一日中楽しめると思いました

とりあえずMV撮影スポットを先に周ろうと思い先に来ていたオタクに案内してもらい撮影開始しました

 

MVスポットの撮影を終えた後はせっかく来たのでアドベンチャーワールドを楽しみました

ワシに相手にされないハト

このパンダ、昼寝の姿が自分とそっくりなんだけどもしかして生き別れの兄弟?

 

お前たちデカすぎないか?ペンギン界の進撃の巨人か??

 

アドベンチャーワールドまで来て手ぶらで帰るのももったいないなと思いパンダの被り物を買って帰りました

※ファンイベントの時に被っていたやつです

 

千畳敷

ここは前回訪れていたのでなんとなく場所は覚えていました

でも、景色のいいところには何度でも訪れたくなりますよね

撮影で使われた場所を探していましたが、この日は海が大荒れで東映って文字が出てきてもおかしく無いくらい波が大きくあまり海の近くには行けなかったので早めに退避しました

結局場所は分からないままです…

 

・ホテルシーモアのインフィニティ足湯

ここも前回訪れましたがここも景色が良く、その景色を見ながら無料で足湯に入れるという個人的にすごくオススメできるところです!

 

この時、前日の夜から運転していて足が疲れていた為、最高に気持ちよかったです

 

白良浜

ここも前回訪れていました

ただ、Route BLUEのお渡し会の時にゆっきーから白良浜をおすすめされたので絶対に行くと決めていました

白良浜に到着して写真撮ろうと思ったら

土・砂・降・り!!!!!

浜辺に到着してふと周りを見渡したら、とても怪しげな雨雲がこちらに向かってきていました

まさかな、と思いその場でスマホを取り出し構えようとした瞬間に土砂降りになった為、慌てて近くの屋根がある場所に逃げ込みました

せっかくゆっきーにおすすめされた場所だったのに雨によって邪魔されたので、またリベンジしに来ます!!

次こそはもう一度綺麗な白良浜を見る!

2月の白良浜

 

1日目は白良浜見て終了しました

 

2日目

この日はファンイベント当日だったので、ファンイベントが終了した後に少しだけ周りました

 

加太線

MVでも使用されていた加太線のめでたいでんしゃに乗りました

めでたいでんしゃ なな

めでたいでんしゃ さち(車内)

たまには電車で移動するのも楽しいですね

 

・加太駅

加太線の終着駅である加太駅もMV撮影に使われていたので来ました

 

せっかく加太駅まで来たのでMVと同じような構図で撮影してみました

顔出しNGなのでいつものハトです♡

 

月曜日も休みにしていましたが、ゆっくり帰る予定だったので今回の聖地巡礼はここで終了しました

 

帰るついでに井出商店に寄って中華そばを食べて帰りました

井出商店の中華そばは本当に美味しいのでぜひ一度訪れてみてください

 

最後に

今回の聖地巡礼は色々なことが起きましたが楽しめました!

ただ、Chapter Ⅰの撮影地はまだ全部周れていないのでこれからも少しづつ進めていきたいなと思っています

 

また、Route BLUEのお渡し会の時にゆっきーに「和歌山のことをもっと知っていきたいです」と宣言しているので聖地巡礼とは別に和歌山県についてもっと知っていきたいなと思っています

まだ行きたい場所とかもあるので時間がある時にまた遊びに行こうと思います

 

 

ではまた