オタクの備忘録ブログ

推しのイベントの備忘録が9割、たまに適当なブログ

25歳お誕生日おめでとうございます

 

ゆきすとの皆さんお久しぶりです、村上宗隆は早くメジャーに行ってくれ

どうもkazuです

 

今回は中島由貴バースデーイベントについて書いていこうと思います

 

f:id:kazu47:20220915220454j:image

 

※所々記憶が曖昧な部分があるのでご了承ください

 

 

イベント前日まで

ゆっきーを応援して5年は経っていますがバースデーイベントには一度も参加したことありませんでした

2年前までは田舎の高校生でしたし社会人になって都会に出てきましたが、同じタイミングで567が大流行したせいで行くに行けないという状況が続いていたのが原因でした

しかし、今年になって少し落ち着いたので「今回は絶対に現地でお祝いするぞ!!!」と思い申し込みをしました

その結果…

両部当選対あり!

無事当選できて肝心の座席も

FC限定の部:E列  一般の部:C列

f:id:kazu47:20220915223022j:image

現地参加できるだけでも嬉しかったですが、まさか3列目で見ることができるとは思っていなかったので楽しみが3000倍になりました

 

 

次週、楽しみが3000倍になった対魔忍kazu、参ります

 

 

イベント当日

やって参りました全電通労働会館

f:id:kazu47:20220915225917j:image

この日はいつも通り夜行バスで来ていた為、朝7時過ぎに散歩ついでで寄ってみましたがさすがに誰もいませんでした

FC限定の部は集合12時20分だったのでそれまでは秋葉原〜東京ドーム間を散歩していました

 

途中気になって寄ってみた野球殿堂博物館

f:id:kazu47:20220917074554j:image

見るだけでかなり楽しめたので野球好きな人は一度行ってみてください

f:id:kazu47:20220917080820j:image

館内には村上の5打席連続ホームラン達成時のバットなどが展示されていました

 

村上は

 早くメジャーに

     行ってくれ

              友蔵心の俳句

 

余談はここまでとして集合時間がきた為、入場して自分の席についてみたら

 

席近くね??????????

 

この時はE列でしたが思ってた以上に席が近くほぼステージ中央だったので文句なしの場所でした

 

ここからはイベント内容を書いていきます

 

・オープニング

「ゆっきーお誕生日おめでとう!!!!」って声出してお祝いしたかった…

このご時世なので仕方ないですが、やはりお祝いは拍手だけではなく声を出してお祝いしたいですね

何はともあれお祝いすることはできたので良かったです

あと、ゆっきー可愛い!

 

・中島由貴三大ニュース

本当ならこの前に1年をまとめたビデオが流れる予定でしたが上手く流せずスタッフのデスクトップを見る会になっていたので先にこのコーナーが始まりました

ここではゆっきーが選んだ三大ニュースを紹介していくコーナーでした

 

1つ目:UTAGE

これは年明けに放送されたやつですね

ただ、この時にお話しされてた内容はほとんどオフレコの為、ブログには書けませんがこれだけは言えます

 

ゆっきー本当にお疲れ様!

 

2つ目:1stライブ

これ無しには今年のゆっきーは語れないですよね!本当に最高で最高なライブだったので忘れられません

この時ゆっきーは一年ズレて良かったと思ったらしく、一年ズレたお陰で色々な人達にライブを見せることができたとのことでした

これは本当に感謝しています

私自身当初の予定ではコロナが大流行してたこともあり、泣く泣く辞退していたので一年延期になり参加することができた身なのでこのような事を言ってもらえてとても嬉しかったです

あと、これはゆきすとなら知っているでしょう

 

あいあいとめぐちぃがうるさかった

 

関係者席に来ていた人たちのライブ中うるさかった話は本当に好きで何回聞いても笑ってしまいます

 

3つ目:アニサマ

アニサマ1日目本当に楽しかったです

ブシロのあるバンドで首を負傷して数日仕事に支障が出たことは内緒

ここもオフレコが多かったのでブログには書きませんがMY BOYはゲロムズらしいです

 

・中島由貴クイズ

ここでは事前にアンケートで回答した内容の結果を元にクイズするコーナーでした

1問目:中島由貴の好きなところ1位は笑顔?全部?

問題みた瞬間「全部一択!!!!!!」と思い全力で全部を掲げました

会場も全部の割合が多くゆっきーは会場を信じて全部で回答

問題の正解は…

 

笑顔

 

やーらーれーたーーーーーーーーーーーーーーー

まさかの結果に会場内笑いが起き、まじかーーってなっていました

しかも、その結果も僅差で全部が2位だったので意外な結果でした

私は全部が好きです

 

2問目:中島由貴の楽曲で1番好きな曲はChapter Ⅰ?マーブル?

まーーーーーーーーーーじで迷いました

両方好きなんですが、個人的にはマーブルが好きなのでマーブルで回答しました

ただ、デビューアルバムのリード曲ですし絶対好きな人多いので正解が出るまでずっっっと悩んでいました

この時ゆっきーも悩んでいましたがChapter Ⅰと回答

問題の正解は…

 

Chapter Ⅰ

 

そっちかーーーーー!!!!!!!

でもChapter Ⅰが1位なのは納得できます!とてもいい曲なのでまだ聴いたこと無いよって人はサブスクもあるのでぜひ聴いてみてください

他のアンケート結果は意外にもDay ofとかが高く、私は白線と未知で回答していましたが思ったより低くて驚きました

 

3問目:中島由貴に演じてほしいキャラは少年?ツンデレ

ゆっきーが演じる少年見たくない?見てぇよなぁ!?

ツンデレも良いんですけどそれ以上に少年が見たいので少年で回答しました

問題の正解は…

 

少年

 

やっぱりそうですよね〜少年見たいですよね〜

その他回答の中に目玉おやじと回答してる人が1人いてゆっきーやゆきすと全員?????????????となりました

何故目玉おやじ???

 

4問目:中島由貴に来てほしい衣装はロリータ?男装?

制服が圧倒的1位だったので2位はどちらかという問題でした

男装!!男装!!圧倒的男装!!ゆっきーの男装がめっっっっっっっっっっっっちゃ見たいので全力で男装と回答しました

問題の正解は…

 

男装

 

やっぱり男装なんですよ!でもロリータも見てみたいのでぜひ両方お願いします

このアンケートでは制服が圧倒的1位でしたが色々な種類の制服をひとまとめにしていたらしく、MCの斎藤さんから制服はセーラー服派?ブレザー派?という質問を投げられました

皆さんはどっち派ですか?私はブレザー派です

また、その他回答の中にウエディングドレスがあり、ゆっきーから中にはそういう人もいるのでこれは割とセンシティブな内容なのでは?と言われました

それではお聴きください、日向坂46で君しか勝たん

 

5問目:中島由貴に挑戦してもらいたいことは料理?バンジー

皆さんこんにちは、ゆっきーの料理が見てみたい、どうもkazuです

あれだけ料理やらないと公言しているゆっきーがどんな料理作るのか気になりますよね、そうですよね

もちろん料理で回答しました

ゆっきーも料理と回答しており、会場の雰囲気は料理になっていたような気がしました

問題の正解は…

 

bungee jump

 

いやそっちかい!!!

確かに見てみたいですけど料理見たい…偉い人たちよろしくお願いします!この通り

f:id:kazu47:20220918130750j:image

 

・Among Us鬼ごっこ

このコーナーではゆっきーと一緒にAmong Usで鬼ごっこをするコーナーでした

私自身Among Usは未経験でイベント前に操作方法のみ確認した程度の知識しかない状態で臨みました

ごっこは3試合あり一回ゆっきー含めた10人参加でクルー全員がタスクを完了したらクルーの勝ち、タスクが完了する前にクルー全員倒せば鬼の勝ちというルールで行われました

私も参加しようとは思っていましたがそもそも参加する方法が分からなかったので諦めました…

ごっこの結果は鬼の三連勝、鬼になりたがっていたゆっきーでしたが結局全試合クルーとなり、倒されたらなぜか敵である鬼に味方の位置を教えるスパイになって鬼の勝利に貢献していました

 

参加したかったな〜

 

・お便りコーナー

本当は最初の方でケーキが出てくる予定でしたが準備できなかったらしく、お便りコーナーのところでヌルっと出てきました

FC限定の時は美味しそうなチーズケーキでした(確かチーズケーキだったはず…)

 

・プレゼントコーナー

毎度恒例のプレゼントコーナーです

今回は10名の方にプレゼントされるとのことで、何の根拠も無い自信に満ち溢れていた私は「もろたで工藤!!」と思っていましたが

 

なんの成果も!!!!得られませんでした!!!!

 

むしろ何で当たると思ってたんですかね?これが現実です

 

・エンディング

ここでやっとビデオの準備ができたのでビデオを見ました

 

 

 

 

 

 

1年って本当にあっという間ですね……………………………………

 

 

 

 

 

 

1年を振り返る素晴らしいビデオでした

もしビデオに興味がある人はぜひFCに加入してみませんか?

 

 

イベントも終了して規制退場を待っている間、関係者の方からちょっとした裏話や小話を聞くことができて待っている間もとても楽しかったです

 

 

FC限定の部が終了して一般の部まで少し時間があったので知り合いのゆきすとと近くのカフェで話していました

やっぱり同じ趣味を持つ人と語ったり話したりするのは楽しいですね

 

一般の部も集合時間になったので会場入りして自分の席に行くと

 

 

あ、俺死んだわ…

 

 

一般の部は3列目のステージ中央でしたがあまりにも席が近すぎてやばい以外の言葉が出てきませんでした

まじでやばいって…

 

・オープニング

声出して「お誕生日おめでとう」が言いたかった…

今回はオープニングでケーキが準備できたり順調に進んでいましたが、MCの斉藤さんの掛け声によってとある天の声が現れました

正直私は分かりませんでした…(おみほ?違う?この声は誰だ?)

天の声の正体は…めぐちぃこと櫻川めぐさんの親友でした!

会場にいた皆さんはいつ頃気付きましたか?私は答え言われるまで分からなかったです

ゆっきーは声の主に割とすぐ気付いていたので、長い付き合いで仲が良いから流石だな〜って思いました

 

・写真で一年の振り返り

このコーナーは写真で24歳を振り返るというコーナーでした

 

なぁめぐちぃ、一緒に1stライブについて語らないか?

 

このコーナーで写真ごとのめぐちぃの感想や話を聞けるなどとても楽しかったですし、改めて一年って早いな〜と感じました

1stライブの円盤が出た場合はぜひオーコメお願いします🙏

 

・プレゼント争奪コーナー

このコーナーはタイトルの通りゆっきーがプレゼントをかけてゲームやクイズに挑戦するというコーナーでした

肝心のプレゼントの内容は

iPad mini6

昨年のPS5といいプレゼントが豪華ですよね

 

まず一つ目は

はぁって言うゲーム

ルールとしてはお題が数個あり、その中から出題者が1つ選びお題に応じた「はぁ」を言って回答者がどの「はぁ」か回答するゲームです

今回の出題者はめぐちぃの親友、回答者はゆっきーでした

 

まぁなんというか、とても分かりやすかったですね…

 

1問目:とぼけた感じで「はぁ」

2問目:いいかげんな返事の「はぁ」

3問目:ぶりっ子の感じで「愛してる」

の3問でしたがさすが声優ですね、3問ともすぐに分かりましたし、ゆっきーもあまり迷っていませんでした

めぐちぃのぶりっ子の感じで「愛してる」は好きでした

 

二つ目は

中島由貴クイズ

これは事前にアンケートで回答した問題がそのまま出題されていました

 

※この辺りは記憶が曖昧なので間違っていたら申し訳ございません

 

1問目:中島由貴の公式プロフィールに書いてあるのは散歩?食べること?

前日にたまたまビーフェクトのサイト見てて所属している人のプロフィール見てたんですが忘れました…

確か食べることだったよな?どうだっけ?となりながら食べることで回答しました

問題の正解は

 

散歩

 

はい間違えました、私は一体何を見ていたんですかね

皆さん、ゆっきーのプロフィールに書いてあるのは「ゲームプレイ」「散歩」「歌って踊ること」ですよ!ここテストに出るので覚えましょう

 

2問目:Chapter Ⅰ最初の1曲目はHappy Signal ○?×?

これは絶対に間違えられないですね!○!!!!!

問題の正解は

 

 

君がいるだけで世界はきらめきだす 私の想いシグナルにして送るよ

あのライブを忘れることなんてできないですよ!

 

3問目:ぷちっとぼやーじゅで散歩したアルパカの名前はクローネ?クラリス

これはぷちっとぼやーじゅ何度も見直していたので覚えていました

これはクラリスです

問題の正解は

 

クラリス

 

チュドーン!!!

この時は格付けの時のGACKTみたいになりました

 

4問目:和歌山広報局長になったのは9/14?12/27?

広報大使になったのが年末だったのは覚えていたので消去法で9/14で選択しました

問題の正解は

 

9/14

 

上昇中!!!

すみません、GACKTになってしまいました

広報局長になったのは9/14でしたがその前の広報局員も1人だったので実質局長なのでは?

また、天の声の親友もいばらき大使なので会場に大使が2人いました

 

5問目:昨年のバースデイカレンダーの8月の衣装の色は黄色?白?

分からん!!!!!!!

昨年のカレンダー買っていなかったので感で白と回答しました

ゆっきーもこの問題に関しては分かっていませんでした

問題の正解は

 

黄色

 

黄色だったんですね、勉強になります

 

・めぐちぃのアンケート回答

これは事前のアンケートを天の声の親友も回答していたらしく、その回答結果を見ました

 

 

櫻川めぐさんへ

ゆっきーのこと語りませんか?

 

 

 

・お便りコーナー

この時ゆっきーみたいな「perfect body」の作り方の質問があり、ゆっきーは腹筋ワンダーコアと朝プロテインを行なっていたと教えてもらいました

これを聞いて私もゆっきーみたいな「perfect body」になるぞ2022を掲げて朝プロテイン生活と最近サボっていた筋トレを再開しました

※9/19現在ちゃんと継続しています

 

・プレゼントコーナー

 

なんの成果も!得られませんでした!!!

 

次こそは当たるように毎日感謝の正拳突きを行うべきですかね

 

・エンディング

最後の写真撮影の時にめぐちぃがまさかの登場!!!一緒に写真を撮りました!

 

 

これで今回のバースデイイベントは終了しました

本当に楽しかったイベントでした!

 

・最後に

25歳という節目の年を現地でお祝いすることができて本当に良かったです!

MCの斎藤さんもいつも通り安定の司会をありがとうございます!そして、サプライズ成功おめでとうございます!

 

イベントの時にゆっきーが5年前の自分と5年後の自分にメッセージを送っていて、5年後の自分へ

 

 

「プライベートは充実していますか」

 

 

ゆっきーは特に今年は大活躍しており、ライブやイベントも立て続けに行なっていたりするので体調崩したりしないか心配になる時もありますが、ゆっきーが楽しめることが1番だと思っています

ゆきすとの自分としてはゆっきーが楽しく生活できることを応援することしかできませんが、実現できることを願っています

 

また、5年後の話をしている時に「他界していないか?」「推し変していないか?」など心配されていましたが、それだけは絶対に無いと断言できます

ゆっきーを好きになってから今までずっと応援してきたのに他界なんてできませんよ

中島由貴は私の中で最高で最高な1番の推しです!これまでもこれからもずっと大好きです!

中島由貴最高!!

 

イベントの最後に11月:FC限定お渡し会、12月:リアルイベント開催発表されたのでまだまだ今年は楽しみが続きますよ!

もちろん参加します!

中島由貴を全力応援するぞ2022秋の陣、冬の陣!行くぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたどこかの現場で