オタクの備忘録ブログ

推しのイベントの備忘録が9割、たまに適当なブログ

ある1人の推しについて

皆さんこんにちは、kazuです。

今年はイベント自粛すると年始に言っていましたが気づけば昨年のイベント参加数を既に越しそうになっています…

今のまま行くの昨年の倍近くになりそうなの何????

 

皆さんは橘美來さんをご存知でしょうか?

知らない方もいると思うのでざっくり説明します。

 

 

ミュージックレイン所属の声優でパスタをたくさん作ったりゲームやダーツが好きで豊崎愛生さんの大ファンな人です

そして可愛いです

 

 

今回は橘美來さんについて自分の思っていることや魅力について書いていこうと思います。

要するにただのオタクの戯言です。秋の収穫祭以来な日々荘参加したらどうしてもこの人の魅力を伝えたくなりました(オタク口調)

 

橘美來さんを知ったきっかけ

私が橘美來さんを知ったきっかけはセカンドショットで放送してる「ミュージックレイン3期生新番組β版」でした。

元々セカショの番組をほぼ全番組毎日欠かさずリアタイしてた時期がありましたが、好きな番組が終わったのと社会人になったのがきっかけであまり見なくなっていました。

立花理香の理香学研究所-広報室-終わったの許せねぇよ…

 

そんなある日、ふと久しぶりにセカショを見ようと思ったらちょうど新番組が始まると聞き見てみると、「この人の顔が好き」とオタクのような理由で興味を持ちました

 

彼女の魅力

※ここからは私個人の勝手な意見なので解釈違いとかあるかもしれませんがお許しください

 

私が橘美來さんを熱心に推してるのは、魅力的で見ているだけで元気をもらえるからです。

私は純粋で少しおっちょこちょいなそんな彼女に虜にされました。

橘さん本人は自分のことを気分屋だと思っているらしく、キャッチフレーズを「シェフの気まぐれ日替わり定食」とつけていました。

ただ、ハマったものには飽きるまでやり続ける凝り性な1面もあり、それがパスタ100種類以上作り続けたりしているのにつながっていると勝手に思っています。

パスタ100種類作ります!と宣言してちゃんと100種類作るの凄くないですか?私ならペペロンチーノの素パスタ作って飽きますし100種類もメニュー思いつかないです。

好きに対する継続力は本当にすごいなと尊敬しています。

 

彼女の魅力にあげた純粋だけど少しおっちょこちょいという面ですが、一言で表すなら無邪気な子供です。

感じたこと・思ったことが顔に現れたり体全体を使って表現しているので、見ているだけで「本当に良いんだな」って思います。

また、表情だけではなく話し方でも同じことが言えます。

声はやや低めで話し方もとても聞き取りやすいですが、朝も140で嬉しかったことを報告する時はあのね⤴︎︎︎と少し声が高くなりショックなことがあると落ち込んだ話し方をするなど映像はなくても聞くだけでその情景が浮かび感情表現ができるのは本当に尊敬しています。

おっちょこちょいなあまりファンサしすぎてイベントが少し押したり色々ありますがそれもまた1つの魅力なのかも知れません。橘美來さんのファン思いなところは本当にありがたいと思っております。

これは願望ですが、いつかどっとあいみたいな期間限定ではなく個人のラジオ番組を持って活躍されるところを見てみたいと思っています。

 

もうひとつ魅力をあげるなら好きなものへの熱量です。

好きなものを語る時は本当に好きなんだなと伝わるくらい嬉しそうに話すので聞いている私も嬉しい気持ちになり思わず相槌しそうになります。無邪気に話すその表現や声はたまらないです。

また、豊崎愛生さんの大ファンということもあり、豊崎愛生さんの話になるとオタクモードになるのも橘美來さんらしさです。

好きなものを好きだと語れることはとても素敵なことだと思います。

 

最後に

今回橘美來さんの良さを伝えるために書きましたが、 これ以外にも魅力はもっとあります。

(これ以上書くと論文になるので控えます)

・パスタ

・ゲーム(FPS)が好き

豊崎愛生オタク

この3つを覚えてもらえるだけでも嬉しいです。

私は応援することしかできないので、いつか目指す先にたどり着き大輪の花を咲かせるその日まで、ずっと応援し続けていきます。

もし橘美來さんに興味を持った方がいましたら、3期生ベータを見てみるか日々荘3号館というイベントに参加して実際に橘美來さんを見てみませんか?

↓3期生ベータ

http://beta.secondshot.jp/

↓日々荘3号館

https://www.musicrayn3rd.jp/

 

 

 

ではまたどこかの現場で

 

 

 

あ、橘美來の「みらい」は「未来」や「美来」じゃなくて「美來」なので覚えておきましょう