オタクの備忘録ブログ

推しのイベントの備忘録が9割、たまに適当なブログ

トーーーーーーーーーークショーin福山

皆さんこんにちは、亜細亜に咲く花 kazuです

 

今回は広島県福山市で行われたトークショーについて書いていこうと思います

f:id:kazu47:20221023204003j:image

 

イベント概要

中島由貴スペシャトークショー

日時:10/22(土)11:00~

会場:福山駅前シネマモード

 

イベント当日

今回は広島県でのイベント開催でしたので車で移動したほうが楽だろうと思い、前日の昼に愛知を出発して当日早朝に広島到着しました

私は基本的に高速道路をあまり使わない人間なので7割以上を下道で移動しましたがよいこのみんなはマネしないように

疲れ果てます…

 

運転疲れる話は置いてイベントについて書いていきます

今回の席は運良く一番端でしたが最前席を確保することができました

会場内に入って自分の席に着くと

 

近すぎん????????

 

映画館というのもあって最前席はすごく近かったです

席に着いた時知り合いのゆきすとから「横の扉からしまゆきちゃん出てくるよ、Machicoの時そうだったよ」と言われ

俺の真横をゆっきーが通る?わりぃ、俺死んだわ

 

今回も無事に生きて帰れるかチャレンジスタートです

 

MCのたいちさんが登場して主役のゆっきーが登場した時

 

まじで真横から出てくるやん!近ッ!やばいこと起きてるって!!!

 

やばいこと起きてるって!

 

オープニングトーク

オープニングトークで福山、広島の印象について質問されていました

ゆっきーは福山には来たことがなかったらしいですが、広島にはRoseliaの舞台挨拶で一度訪れていたみたいで、その際に楽屋でお好み焼きがでたらしく、1人前を食べようとしたら3人前くらいの大きさで驚いたみたいです

また、過去にTwitterで広島についてツイートしているかスタッフが事前に調べた結果、舞台挨拶以外で1件だけありました

それが20万人リプ返で広島の人に「広島に行けるように頑張ります」とリプでした

しかし、ゆっきーはこのことを覚えていなかったらしく、ちゃんと広島に来たから実質覚えていたとのことです

 

中島由貴広島探訪録

このコーナーはゆっきーが前日に広島散策して訪れた場所を紹介するコーナーでした

また、会場限定で特別に写真も公開して頂けました

今回訪れた場所は宮島で、最初に紹介された場所は厳島神社五重塔でした

実は宮島に来たのは今回が2回目だったらしく、1回目は舞台挨拶の時に訪れていたみたいです

しかし、前回五重塔には行けなかったらしく、今回そのリベンジをすることができたとのことでした

写真とても素敵でした

 

次に訪れた場所は厳島神社でした

厳島神社といえば大鳥居ですがゆっきーが訪れた時はちょうど潮が引いていて鳥居の前まで歩いていくことができたみたいで、鳥居の前で自撮りしていました

写真とても素敵でした

 

ゆっきーが訪れた場所の話をしている中でfuuuuuu!!!!!などを使っていたのでMCのたいちさんが思っていた感じと違ったらしく驚いていました

それに対してゆっきーは「自分は陰でも陽でもないと思っていたけどどうやら陽キャらしい」とのことでした

中島由貴は陽キャ、ここテストに出ます

 

厳島神社の後は宮島水族館に訪れたみたいです

水族館ではドクターフィッシュをカップルと奪い合ったり、アナゴの「へへっ」みたいな笑い方を見て楽しむなど水族館を満喫したみたいです

宮島水族館は小学校の修学旅行以来行っていないから今度久しぶりに行ってみようかな

ここまでは観光楽しみましたという感じの写真が続いていましたが、水族館の写真の後に紹介された1枚の写真で会場内「これはやったな?」という雰囲気になりました

その写真は…

 

アナゴ飯と今から食べるぞって顔をした中島由貴

 

やったなこの人、アナゴ見てアナゴ飯食べてるやん

ではここで問題です、ゆっきーはいつアナゴ飯を食べたでしょう

1.アナゴを見る前に食べた

2.アナゴを見た後に食べた

3.アナゴを見る前に食べたけど水族館にアナゴがいることは知っていた

 

制限時間は1010秒です

1010、1001、1000、111、110、101、100、11、10、1、0

正解は…

3.アナゴを見る前に食べたけど水族館にアナゴがいることは知っていた

そのパターンは考えてなかった

でも水族館行くとなぜか海産物食べたくなりますよね~

ゆっきーもトーク中に水族館行くと寿司とか食べたくなると発言しており、めっちゃ分かる~って一人で共感してました

ゆ「水族館行くと寿司とか食べたくなる」

自分「あらまぁ~奇遇ね~分かるわ~」

今日の晩御飯はアナゴ飯よ~「自分」

 

このコーナーで共通して言えることは

 

中島由貴さん写真ありがとうございます!!!!家宝にします!!!

出来ないけど

 

お土産を選ぼう!

このコーナーでは事前にTwitterで募集されていた福山・広島のお土産と言えば?という質問の中から5つ選ばれたお土産を実際にゆっきーが食べて一つだけ選んで貰えるというコーナーでした

もっと簡単に言うと「推しのもぐもぐタイムを見よう」です

今回候補に出たお土産は

エントリーナンバー1、生もみじ

これは王道of王道、広島と言えばこれって感じのお土産ですよね

生もみじはゆきママから購入指令が出ていたらしく、生もみじを1位にしてプレゼント横流しする計画も浮上していました

生もみじを食べたゆっきーの感想は、「お茶によく合いそう、お茶好きな人におすすめ」とのことでした

ちなみにゆっきーはこしあん派らしいです

\オレモー!!!/

 

エントリーナンバー2、因島のはっさくゼリー

これも広島で有名なお土産ですよね、ポルノグラフィティが紹介したことでも知られています

はっさくゼリーを食べたゆっきーの感想は「和歌山県のみかん農家さんへ渡したい」とのことでした

和歌山県もはっさくは有名らしく、はっさくゼリーの時は和歌山県広報大使の血が騒いでるように見えました

 

エントリーナンバー3、ヌーベルローゼ

初めて聞きました、ヌーベル何?ヌーベル・トリコロール?

ミリシタの周年曲と言えばやっぱりUNION!!ですよね~H4Yは思い出があるので(以下略

ミリオンライブの話は関係ないですね

ルーベルローゼとは「ばらのまち福山」でバラにちなんだお菓子らしいです

このお菓子を食べたゆっきーの感想は「男性の人が好みかもしれない、あまり甘くないからマドレーヌとかが好きな人はいいと思う」とのことでした

また、このお菓子はバラということもあってRoseliaメンバーに渡したいとのことで、10個入りは無いのかとMCのたいちさんに確認していました

ちなみにヌーベルローゼいい値段するらしいです

 

エントリーナンバー4、レモンケーキ

レモンケーキ食べたことありますが美味しくて個人的にもおすすめできます

広島は瀬戸内レモンが有名で日本の生産量の60%は広島産らしいです

レモンケーキ食べたゆっきーの感想は「紅茶によく合いそう」とのことでした

今度久しぶりにレモンケーキ買って食べよ

 

エントリーナンバー5、関東煮

全く知らない商品出てきた

関東煮とは豚や牛の内臓肉を甘いタレで煮込んだ福山市民のソウルフードらしいです

稲田屋という大衆食堂が有名だったらしいですが、2020年9月に閉店してしまったらしく、現在は阿藻珍味さんが稲田屋の事業を継承しているみたいです

関東煮を食べたゆっきーの感想は「最高、ずっと甘いものが続いていた中でのしょっぱいものだから良い」とのことでした

また、関東煮を食べながらゆっきーがビールを欲してたいちさんが「アサヒスーパードライですか?」と返し、これにはゆっきーも納得していたので帰りに買って帰ることを決意しました

アサヒビールさんスーパードライのCMにゆっきーの起用お願いします

 

5つのお土産を全て完食した後、どれか1つ選ぶことになりましたがどうしても全部持って帰りたいゆっきーは何を思ったのか1つの机に全てのお土産を乗せて1つのものとしてカウントしてました

たいちさんもこの行動は予想していなかったみたいで結果全部ゆっきーが持って帰ることになりました

めでたしめでたし

 

このコーナーで言えることはただ1つ

ずっと食べてるゆっきーかわいい

 

たいちさんも言っていましたが美味しそうに食べる人って素敵ですよね〜

推しのもぐもぐタイムを眺められることなんてなかなかできないのでいい体験になりました

 

ゆっきーの

もぐもぐタイム

あらかわいい

                                          友蔵心の俳句

 

プレゼントコーナー

当たりませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は当たりませんでしたが知り合いが見事当選していたのでびっくりしました

その人はプレゼントコーナーで隣の人が当たる現象が度々発生してたので今回サイン色紙当選していたのでおめでたいですね

ところで自分はいつになったら当選するんですか?

 

エンディング

あっという間にエンディングまで来てしまいましたが、ここでたいちさんが「30秒だけ下さい」と言い、イベント前にゆっきーが掲げていた会場全員と目を合わせるを達成するために中島由貴と目を合わせようのコーナーが始まりました

 

 

 

 

いい人生だった…

 

 

 

 

よくある目が合った気がしたではなく、ちゃんと目を合わせていただけたので最高でした

メイちゃんと目が合ったもん!最前だからちゃんと目が合ったもん!!!

推し直々に目が合うってこういうことだからなと教え込まれました

これからは軽率に目が合ったと言わないように気を付けていこうと思います

 

イベントの最後は写真撮影ではなく動画撮影でした

 

イベント終了してゆっきーが退場していく時に手を振っていたらまた目が合ったのでもう思い残すことはありません

 

ゆっきーが退場した後MCのたいちさんが退場しましたが、その時に全力で手を振ったら全力でファンサしてくれたので好(ハオ)です

どすこい

 

イベント終了後はゆきすと仲間とお好み焼きを食べたり、Roseliaの円盤を見せてもらうなど楽しんでいました

KOREHA OKONOMIYAKIDESU



 

帰るまで我慢したスーパードライ関東煮


さすがに運転中はビール飲んでないですよ

疲れた状態で関東煮食べてビール飲みながら見る日本シリーズ楽しい〜

 

最後に

今回愛知から広島まで遠征しましたが、遠征してきて正解だったと思うくらいとても楽しかったイベントでした

MCたいち×中島由貴のコンビも面白かったので今後もこのコンビでのイベントを見てみたいです

その時はたいちさんにどすこいTシャツではなくハラミTシャツを着てもらいたいですね

どすこい

 

もし来年のフクヤマニメにゆっきーが出演することになったらもちろん参加しようと思います

次はさすがに高速使おうかな、下道は本当に疲れる…

 

次は11/5のお渡し会に参加するのでその時はよろしくお願いします

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

腰痛ぇ…