オタクの備忘録ブログ

推しのイベントの備忘録が9割、たまに適当なブログ

お渡し会は最高の文化

皆さんこんにちは、kazuのブログのお時間です

 

今回は11月5日に行われた中島由貴FC限定お渡し会について書いていこうと思います

 

イベント概要

中島由貴FC限定お渡し会

日時:11/5(土) 

 1部(冒頭ミニトーク有)12:00~13:15

 2部(冒頭ミニトーク有)14:30~15:45

 3部(トークイベント&お渡し会)17:30~20:00

会場:YMCAアジア青少年センター 地下スペースYホール

 

イベント当日

今回2部と3部の2回参加することができました

お渡し会はRoute BLUE以来だったのでとても楽しみにしていました

 

・2部レポート

この時の席はF席でかなり後ろの席でしたが思っていた数倍は見やすかったです

トークパートの内容は忘れてしまったので他の方のレポートを見ていただけるとありがたいです

 

肝心のお渡し会ですが、今回は席が後ろだったというのもあり話す内容の最終確認や気持ちを落ち着かせることが出来ました

今回の個人的目標としては

・ちゃんと自己紹介する

・話したいことを話す

・楽しむ

を掲げており、特に3つ目の「楽しむ」を特に大切にしようと思いました

何事も楽しまないともったいないですからね

 

そしてスタッフから「次の5人の方こちらへお願いします」と呼ばれ列に並ぶとやはり緊張しますね、だって目の前に中島由貴がいるんよ!緊張するわ!

 

自分の番が来てお渡し会スタート

自分「こんにちは~kazuと言います~」

❄「こんにちは~」

目標の自己紹介はできたのでヨシ!

自分「一つ報告があるんですけど」

❄「なになに?」

自分「ゆっきーがアニサマで使用していたベース僕も購入しました!」

❄「え???????????まじで??????????????」

自分「マジです」

予想以上にゆっきーから驚かれましたがまあビックリしますよね、買った本人ですら???????ってなりましたしね

自分「ただ、音楽未経験なので今練習用のベース購入して練習しています」

❄「絶対上手になるよ!」

自分「僕の目標はゆっきーなので」

❄「あら、私も練習します」

自分「僕もゆっきーみたいなベーシスト目指して頑張ります!」

❄「(笑いながら)頑張ってね!」

推しに目標ですと宣言してしまったから練習サボる訳にはいかないですね、ゆっきーみたいなベーシスト目指して練習します

自分「3部も来ますね~」

❄「では後ほど」

これにて2部のお渡し会は終了しました

今回はあまり緊張せずに会話することを楽しめた上に伝えたいことも伝えることができたので点数付けるなら100点つけたいくらいです

 

・3部レポート

ここからは3部のことを書いていきます

3部は1、2部と違い、トークイベント&お渡し会でした

席はH席と後ろから数えたほうが早い位置でしたがここでも結構見やすかったので良かったです

 

トークパートは覚えている範囲の内容は

正直あまり覚えていなかったので、間違ってる箇所があれば教えてほしいです

また、別の方が3部のトークパートを上手にまとめられてる方がいましたのでそちらを見てもらえると分かりやすいと思います

 

3部で話す内容は全く考えていませんでした

というより、伝えたかったことを2部で伝えられたので何を話そうかギリギリまで悩みましたがこの際くだらない話でもしようと思いました

 

そして自分の番になり

自分「こんばんは~また来ました~」

❄「こんばんは~今日は1日ありがとうね~」

こちらこそ今日1日ありがとうございます!って思いましたよ!

自分「福山でのトークショーお疲れさまでした」

❄「いえいえありがとうございます」

自分「ゆっきーが関東煮スーパードライが合いそうと言っていたので試してみました」

❄「どうだった?」

自分「もう最高でした!👍」

❄「いいな~いいな~(机叩きながら)」

机叩きながら羨ましがってくれる中島由貴最高です👍

この行動を目の前で見ることができたので勝ちを確信しました(何の?)

自分「本当に最高でしたよ」

❄「絶対に合うよね~」

ここでスタッフに肩トントンされたので

自分「京プレとかクリスマスイベ参加します!」

❄「おっ!楽しみにしててね!気を付けて帰ってね~」

自分「楽しみにしています!頑張ってください!」

これにて3部のお渡し会終了

推しと会話することで日々のどんなストレスも忘れることができるお渡し会控えめに言って最高ですね

中島由貴最高ですよ

 

そしてめっっっっっっっっっっちゃ可愛い!

 

対面中島由貴はもう可愛すぎて思わず拝みたくなります

 

 

 

 

少し余談でイベントから少し離れて接近イベについて少しだけ個人的な意見を

もう知ってるよって方や大した回数行ってないのに何いってんだこいつ?って思う方は飛ばしてもらって大丈夫です

 

イベント内のお便りでもお渡し会初参加です!って方が結構いらっしゃったですし何話したらいいか分からないって方もいらっしゃいました

だれか一人でも役に立ってくれたらいいなと思い、私の考えをお話しします

 

・何を話したらいいか分からない

これは正直正解はないと思っています

今回のイベントでもゆっきーが言っていましたが、どんな些細なことでもいいと思います

作品やイベントの感想はもちろん、旅先の話やゆっきーと共通の好きなものの話、ゆっきーへの感謝などなんでもありじゃないですかね?

私なんて参加したお渡し会で話したことなんて「ラーメン美味しかった」や「お酒と○○最高です」といった話しかしていないので、今自分が話したいことを話すのがベストだと考えています

 

・緊張で話す内容飛ぶ

緊張しない人なんてそうそういないでしょ

私は緊張した時に自分より緊張してそうな人を探して心を落ち着かせています

 

また、話したい事全部飛んでしまった人とか絶対にいると思いますが問題ないです

中島由貴はファンにめっちゃ優しいので

実際私も初参加だったDay ofのお渡し会の時も緊張しすぎて話すこと全部飛んだ経験あります

その時ゆっきーに伝えたら笑顔で答えてくれたのでいい思い出になっています

ゆっきーはとてもファン想いなので安心して話せますよ

 

あと、これは個人的に取り入れていることなんですけど

・話したいことを1つ決めてメモする

ただ、一言一句間違えないように話すなんてキルラキル満艦飾マコみたいなよほどのメンタルの持ち主くらいしかできないのでこれだけは話したい!という内容をざっくりとした文章にしてメモするのはおススメできます

メモすることで直前に確認することもできるので試してみるのはいかがですか?

スマホは触れない可能性があるのでその点は注意

 

その他気にしてる点としては

・ゆっきーの目を見る

・相手に聞こえる声で話す

せっかく話しているのに相手に聞こえていなかったらもったいないので、少し大きめな声でもいいと思いますよ

周りの人に聞かれる?その周りの人なんて緊張してそれどころじゃないですよ

 

と個人的に意識している点を書きましたがなんだかんだでこれが一番だと思っています

 

楽しむ!!!!

 

結局楽しまなければ意味ないですからね、楽しんだもの勝ちですよ!

 

 

最後に

Route BLUE以来久しぶりのお渡し会参加でしたが、最高の1日になりました!

推しと直接会話できるこのイベントは最高の文化です!

中島由貴最高!!!

FC限定のイベントは今後も計画しているそうなので楽しみが増えました

 

ただ、イベント参加しても知り合いがほとんどいないので友好関係は広げていきたいとふと思いました

ゆきすとの知り合いは増やしていきたいですね

 

残りの月は京プレとクリスマスイベントに参加しますので対戦よろしくお願いします

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、1stライブの円盤と2ndライブ発表まだですか?