オタクの備忘録ブログ

推しのイベントの備忘録が9割、たまに適当なブログ

夜行バスは身体が痛くなる

はじめましての方ははじめまして、お久しぶりの方はお久しぶりです

和製大谷翔平です

 

嘘です、kazuです

 

今回は日々荘3号館〜若葉の選考会〜に参加したので感想を書いていこうと思います

 

感想を書く前にミュージックレイン3期生を知らない方へ簡単な説明をします

ミュージックレイン3期生とは

相川奏多、橘未來、夏目ここな、日向もか、宮沢小春の5人のことです

・相川奏多

    兵庫県出身で2004年10月20日生まれの17歳

・橘未來

    千葉県出身で2000年3月5日生まれの22歳

・夏目ここな

    埼玉県出身で2003年9月6日生まれの18歳

・日向もか

    埼玉県出身で2001年5月17日生まれの21歳

・宮沢小春

    千葉県出身で1999年3月29日生まれの23歳

 

三浦大輔

    1992~2016まで横浜一筋で選手として活躍して、現在は横浜DeNAベイスターズの監督を務める

    愛称は「ハマの番長

    24年連続安打で「プロ野球投手による安打最多連続年数」のギネス記録に認定されている

 

最後1人だけ関係ない人が入ってきたような気がしますが3期生のメンバーの紹介になります

 

ここからはイベントの感想を書いていきます

 

昼の部

開幕はいつもの朗読会でしたが、まさか開幕早々でタイトル回収してくるとは思わなかったです

内容は日向夏というもかちゃんとここなの埼玉コンビ(お笑い)コンビが解散することになり急遽もかちゃんの相方を探すもか1グランプリ(略してM-1)が開催されるという感じです

出場コンビは

1組目 日向もか×相川奏多(ミルクボーイネタ)

2組目 日向もか×橘未來(ぺこぱネタ)

3組目 日向もか×宮沢小春(ナイツネタ)

4組目 日向夏(オードリーネタ)

みんな完成度高くてノリノリで漫才していて面白かったですが、やっぱり一番は日向夏だなと思いました

まさかここながあそこまで春日に寄せてくるとは思わなかった

アディオス!!!

 

あとはなんて言っても

みらぺいが可愛すぎる!!!!!!!!

可愛さのあまりいつも通りの範馬勇次郎顔になっていました

f:id:kazu47:20220529092105j:image

 

朗読会のあとは住人総会

猫耳パーカーを着た奏多が死ぬほど可愛かった!!!

こはちゃんと奏多のやり取りを見て我々調査隊はシャングリラを発見しました

そう、日々荘3号館です!

なので、部屋番号を割り振られた人は羨ましいですね

 

住人総会の後は相川王

東大王っぽいロゴで内容がガキ使の「クイズ○○の500のこと」みたいだなと思いながら見ていました

途中から自分たちでSEを言い始めたところは可愛かったです

デューン

初代相川王に選ばれたこはちゃんが優勝記念でろく助の塩を贈呈されていたので、今度買ってみようと思います

www.amazon.co.jp

相川王の後は日々荘の絵描きたち

みんな個性的な絵を描かれていて面白かったです

ところどころ?????となったところがあったのは見ていないことにします

特にもかちゃんは画伯だと感じましたね、個人的にパパ・ヴェートンは好きでした

Q.なぜらいらいの時に拍手していたんですか?

A.はにゃ

 

コーナーが終わってエンディング

ここな×奏多の10代コンビでの即興コントはすごいなって関心していました

あとはみんなが年末調整かの如く大量のファンサをしてくれてくれた為、カイリキーのように腕を4本にして手を振っていました

 

最後に歌唱コーナー

The One and Onlyの振付が狂おしいほど好きです、対戦よろしくお願いします

曲も好き、振付も好きな曲を私服で踊ってくれていた為、後方彼氏ずらオタク改になっていました

ここの記憶がないのは歌唱中にスネークがポット内に侵入して記憶板抜いていったからだと思います

 

夜の部

構成は昼の部と同じですが内容は少し変わっていました

朗読会

みらぺいが可愛すぎる!!!!!!!!

おっと失礼いたしました。

コンビは変わっていませんでしたが、ネタの内容が変わっていました

その中でも特にひナイツの日向坂ネタは好きでした

あとはやっぱり日向夏のオードリーネタは最and高ですよね

夏目ここな「ここなのここ空いていますよ」

???「助かる」

みらぺいが可愛す

 

ということで次は住人総会

やはりシャングリラは存在しますね、多分来週あたりに学会で報告されると思います

ここで少し衣装についても触れていこうと思います

昼の部、夜の部両方ともみんなの個性が出ていた服装でした

個人的には昼の部のもかちゃんの服装やらいらいの服装(両方)はとても好きでした

らいらいの夜の部の服装で本日二度目の範馬勇次郎が登場

 

相川王

優勝賞品がウニ醤油ということもあってらいらいが必死になっているところはとても可愛かったです

また、昼の部でいい成績が残せなかったここなが正解するたびに全力ガッツポーズをしている姿はとても良かったです

www.amazon.co.jp

 

日々荘の絵描きたち

こちらは昼の部に比べて天才画伯日向もかが本領発揮してました

1問目:扇風機

ほか4人は扇風機単体を書いていましたが、もかちゃんだけまさかの人物付きで大笑いしました

2問目:魔人グゥ(想像して書く)

あれ魔人グゥってよりう〇こマンでは?って思ってしまったことをここに謝罪します

本家の魔人ブウもそんなにう〇こ型じゃないだろって思いながらこの日一番笑っていました

3問目:動物園にいる動物(制限時間内に描けるだけ)

ここに関しては全員?????????な動物がいました

もかちゃんのペンギンはペンギンってよりポッチャマだと思いました

 

エンディング

らいらいの「土曜日!夜のび!」→「どようぶ!夜の部!」→椅子の後ろに隠れる

この一連の流れだけで万病に効きます、これは学会で発表されました

 

歌唱パート

The One and Only大好き人間です対戦よろしくお願いします

 

最後に

僕は3期生の皆さんがとても楽しそうにわちゃわちゃしている姿がたまらなく好きです

もちろん橘未來個人が好きなことには変わりありませんが3期生全員のあの雰囲気が好きなのでこれからも応援し続けていきます

次のにちにちさん~君と夏祭り~もまた日々荘に帰宅したいのでローチケさんお願いします

ではまたどこかで

 

 

 

 

 

 

バーイ